新型コロナウイルス感染症発生のご報告(第一報)|多摩市の精神科の病院「多摩中央病院」

0423742111

お知らせ

新型コロナウイルス感染症発生のご報告(第一報)

このたび当院新規ご入院患者様一名が、新型コロナウイルスに感染していることが確認されましたので、ご報告いたします。
尚、当該患者様はコロナ対応可能な病棟に転院されました。

 

当該患者様の経過は以下の通りです。

 

8月25日 ご入院。発熱・呼吸器症状などの体調不良や胸部レントゲンなどによる肺炎所見いずれも認めず。新入院ルーティンのPCR検査施行し結果判明まで個室対応。

8月27日 陽性判明、個室対応継続。引き続き発熱や身体症状は認められず、転院。転院まで引き続き発熱や身体症状は認められず。

 

直ちに南多摩保健所に連絡し、個室隔離を継続し保健所指導の下、院内の消毒を行い、当該患者様との接触状況について、詳細に検討いたしました結果、濃厚接触者はございませんでした。しかしながら念の為、当該患者様に対応した所属部署職員においてはPCR検査を行っております。

 

これまでのところ、患者様及び職員に発熱、呼吸器症状等は認めておりません。

 

これらの経過及び検査結果等を踏まえて、入院患者様の受け入れ、デイケアも含めた外来診療等は平常通り行っております。

 

皆様方には、ご心配をお掛けいたしますが、南多摩保健所のご指導の下、今後とも一層の感染防止対策に注力して参ります。

 

新たな情報は当院ホームページでご報告いたします。

何卒ご理解、ご協力の程お願い申し上げます。

多摩中央病院

院長 中村 秀一

 

担当(お問い合わせ先)事務局

電話 042-374-2111

初診WEB予約
初めての方へ

ページトップへ戻る