ごあいさつ|多摩市の精神科の病院「多摩中央病院」

0423742111

ごあいさつ

院長ご挨拶

医療法人社団聖美会 多摩中央病院

院長 大森 中 Ataru Omori

多摩中央病院は、聖蹟桜ケ丘の向かいの丘の上に位置し、多摩川と乞田川を見おろす、豊かな緑に囲まれた環境にあります。1959年に東京都多摩市に開設され、1967年に日本医科大学派遣病院として認定された歴史のある病院です。当院は349床の入院病床と、本院および付属クリニック(調布市)に外来部門を持ち、急性期から慢性期、プライマリから難治例まで、幅広く対応している精神科病院です。

また、日本医科大学付属4病院、東京医科歯科大学医学部附属病院、多摩総合医療センター、浅井病院が連携施設として含まれる日本専門医機構専門医制度の基幹病院として精神科専門医の育成、相互研鑽を図ることにより精神科医療の向上と社会福祉に貢献することを目指しております。①誠実な医療、②信頼される医療、③親切な医療を理念としております。患者様、ご家族様ほか、地域の皆様に信頼される病院づくりを目指すべくより一層の努力と工夫を講じてまいります。どうぞよろしくお願い申し上げます。

病院理念

以上を基本に、奉仕の精神にのっとり、患者さんの人権を尊重します。
患者さん、ご家族、地域の皆さまに貢献できる医療を行うことに努め、地域医療の役割を果たせる病院作りを目指します。

初診WEB予約
初めての方へ
受信・入院のご相談 042-313-7805

ページトップへ戻る