栄養科|多摩市の精神科の病院「多摩中央病院」

0423742111

栄養科

栄養科について

栄養科では、入院中の楽しみであるお食事をおいしく、バランスのとれた食事を提供できるよう努力しております。

入院中の食事について

入院中の患者さんの栄養状態を把握していく栄養管理と、その状態にあったお食事の提供をする給食管理により、食事療法が行われています。栄養面で特別な制限のない一般治療食と、エネルギーや食塩、たんぱく質などを調整した特別治療食をご用意しております。
それぞれの料理に適した温度で、召し上がっていただけるよう保温保冷配膳車を利用し、温かいものは温かく、冷たいものは冷たく提供しています。
衛生面への配慮も努め、安心・安全でおいしい食事づくりを心がけています。

行事食も実施しております

季節感や、行事を取り入れた献立の提供に努めています。入院生活にうるおいをもっていただけるよう、毎月、行事食にはカードを添えてお届けしております。

配膳時間

朝食7:30 昼食12:00 夕食18:00

栄養相談

入院中、退院時、外来などで、栄養相談を行なっております。生活習慣病(糖尿病、脂質異常症など)やその他様々な病気で、食事に関してお困りのことがあれば、気軽に管理栄養士までご相談下さい。一人ひとりの生活環境や食習慣を考慮しながら、それぞれに合ったアドバイスをさせていただきます。

部門紹介

初診WEB予約
初めての方へ

ページトップへ戻る