入院・面会のご案内|多摩市の精神科の病院「多摩中央病院」

0423742111

入院・面会のご案内

LINE によるオンライン面会(テレビ通話)について

面会方法

お手持ちのスマートフォン・タブレット等のビデオ通話を利用しての面会となります。

利用対象者

ご家族様のみ

面会可能日時

日時は予約電話の際にお伝えします。
※ 通話はお1人様 10 分以内とします。
※1家族様につき1週間に1回までの面会とします。

予約受付時間

月曜日~金曜日(祝日は除く)10時~16時
※当日のご予約は承っておりません。

オンライン面会の流れ

①アプリの「LINE」をインストール
②該当する病棟を友だちに追加
③電話予約及びトーク画面への内容入力
「患者様氏名」「登録者氏名」「続柄」を入力して送信
④面会日時になりましたらビデオ通話にてご連絡いたします

1病棟
2病棟
3病棟
6病棟
7-1病棟
7-2病棟

注意事項

・患者様のご状態により、オンライン面会をご遠慮いただく場合がございます。 
・オンライン面会用として使用しますので、メッセージへの返信はできません。
・予約が混みあった場合は、未実施のご家族様を優先するなど、公平性を保てるよう調整 させていただくことがあります。
・個人情報保護の、退院後はご登録内容を消去いたします。
・入院患者様1名に対して 1 登録とします。
(娘様と息子様とお孫様のような複数の登録はできません)

入院について

入院をお考えの際は受付、または042-374-2111(代表)までご相談ください。医療機関からのご紹介の場合も同様です。医師の診察の結果、治療が必要であると診断された場合、入院が決定されます。

入院手続きに必要なもの

書類等
生活用品

外出・外泊について

外出・外泊は治療上必要な場合がありますので、希望される場合は医師、看護師にご相談ください。また必要時はご家族のご協力をお願いします。

電話・通信について

病棟に、公衆電話が設置されておりますのでご利用ください。入院患者さんの手紙、はがきの発信・受信の制限は原則ありませんが、病状に応じて一時的に制限されることがあります。

入院費のお支払いについて

毎月月末に締めて、翌月の5日頃にご請求いたしますので会計窓口又は指定の口座にお支払いください。詳細は医事課係員にお尋ねください。

預かり金について

入院生活では日用品、食料品、飲み物、嗜好品などの購入代や散髪代などが必要になります。必要に応じて自由にご使用いただけます。預かり金の残高は受付にていつでもご覧頂けます。

室料差額について

室料差額に関しましては入退院窓口にお尋ねください。 個室等の種類をご希望の方は 入院申込時に窓口にてお申し出ください。室料については、1日につき(1泊ではありません)所定料金がかかります。ご了承の上、申込書にサインをいただきます。

退院について

退院が決定いたしましたら会計窓口で入院診療費を発行いたしますので、お支払いください。入院費のお支払いには、「高額療養費の限度額認定証」や「公費負担制度等」などの制度がありますので、詳細は医事課窓口でご相談ください。

初診WEB予約
初めての方へ

ページトップへ戻る